人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週のお弁当

今週のお弁当_a0348272_13180599.jpg


今週のお弁当。

かあさんは、「ハムの飾り切り」 を おぼえた!
はなやさか が 1 あがった!
てま が 2 あがった!
ちょうなん の はんのう は あがらなかった!

世の中の、華やかなお弁当及びキャラ弁職人のお母さんを心から尊敬する日々です。

今週は母さんいつも以上に忙しく(まあほとんど遊びの予定だけど)買い物に行かずに乗り切った週となりました。幸い定期的にオーダーしているオイシックスさんのおかげで野菜には困りませんでしたが、肉が。肉がね。なくてね。冷凍庫に眠っていた鶏肉でなんとか凌いだことが、うっすら伝わっているかと思いますけれども。あとちくわ。

今週は寝落ちする日が多くて朝慌てることもしばしば。でもそういう日に限ってやたら集中して、なんなら夜おかず作るときよりも効率よくできちゃったりするから不思議…と思っていたけど母さん、夏休みの宿題は最終日間近になってからやるタイプの人間だった。うん、追い込まれたときに本領を発揮するタイプなんだよね。(ポジティブな言い方)


ブログ村ランキング参加中です!
記事を気に入ってくださった方、余裕をもった生き方に憧れるという方(わたし)
こちらのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。:

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by sdxh247 | 2017-11-18 13:00 | お弁当

香港在住二児の母による、食べたもの記録。ときどき育児日記。


by きなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31